更年期で体のだるさが続いています。

更年期で体のだるさが続いています。

【質問】42歳女性 主婦の方からの質問です。

更年期で体のだるさが続いています。
よく軽めの運動などいいとネットの記事で見かけるのですが、
現在運動まではする気分にはなれないのですが、体のために何かしなければと思うのですが
整体などは更年期に効果はありますか?

回答

a.こんにちは。
更年期で体のだるさが続いているんですね。
だるさが続いてとれないのはキツイですよね😣
確かに運動が出来ると良いですが、出来ない方には、当院では、何かしながら
出来るように呼吸をしていただきます❗

そして、呼吸であれば場所も時間も選ばずに出来るのでかなりオススメです。

更年期の方に限らず、体の調子が悪い方は呼吸が浅くなっている方が多いです。
呼吸が浅くなると、力も抜けにくく体も固まりやすくなってしまいます。

ぜひ、試してみて下さい。

分からない事や質問があれば、LINEから質問して下さい。