どのような姿勢で睡眠を取ったとしても朝起きたときに首に痛みが残る

最近、どのような姿勢で睡眠を取ったとしても朝起きたときに首に痛みが残る

47歳男性 会社員の方からの質問です。

最近、どのような姿勢で睡眠を取ったとしても 朝起きたときに首に痛みが残るようになりました。
時間とともに治るのですが、睡眠を安心して取ることができません。
どうすればこのような首の痛みを取ることができるでしょうか。
枕や寝具を工夫すれば治るものなのでしょうか。
それとも普段から首をうまく動かす方法があるのでしょうか。

回答

こんにちは。
朝起きた時に、痛みがあるのはイヤですよね。
睡眠の質が良くないと、痛かったり、ダルかったり、ヤル気が出なかったり。
で良いことはないですもんね。

朝起きた時の首の痛みがある方に、意外と多い理由てしては、寝る前にうつ伏せで携帯をみたり、
猫や犬が布団に入ってきて、寝返りが出来なかったり、真っ直ぐ寝れない事があったりします。

もし、その様な事がないのであれば、枕でも改善出来ると思いますよ。

質問などがありましたら、メールにてお問い合わせ下さい。

関連記事

  1. デスクワークで首から肩や腰までがガチガチに固まったようになり…

  2. 首の痛みがひどい

  3. 痛み原因はハッキリとはわからない

  4. 肩こり・首こりが酷くてどうしようもない。

  5. 骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。