何度も酷いぎっくり腰

何度も酷いぎっくり腰になってしまった事があり
酷い場合は1か月以上も殆ど動けない状態

50歳男性 会社員の方からの質問です。

私は今までに何度も酷いぎっくり腰になってしまった事があり、酷い場合は1か月以上も
殆ど動けない状態になった事もあってその時は身体的にも精神的にもとても辛い思いをしました。
そのせいでまたいつぎっくり腰になるかもしれないと恐怖感があります。
そして慢性的な腰痛にも悩まされています。
もう二度とぎっくり腰にならないために何か出来ることはあるのでしょうか?

また慢性的な腰痛は整体に通うことによって改善されるのでしょうか?

回答

こんにちは。
1ヶ月も動けないのはとても大変でしたね。確かに、精神的にもつかれますよね。
そして、身体ももちろんですが、無意識で恐怖感を覚えてしまっている状態に
なってしまっているんですね。

同じ様な症状で30年近く悩まされていた方が、当院にもいらっしゃいました。

原因が、ガンや内臓疾患でなければ、整体や運動で改善できますよ。
内臓疾患でも、栄養素の問題で解決する事もありますので、その様な場合は一度ご相談下さい。

ニ度とぎっくり腰にならない為に出来ることとの手始めとしては、
普段の痛めやすい動きの改善を行うことです。

椅子からの立ち座り。
中腰動作。など、
腰を痛めやすい動作でも、安定して動かせる状態にする事がとても大切です。

その為には、スクワットやデッドリフトを行ってみると良いでしょう!
先ずは、YouTubeで動作を確認して下さい!
分からない場合は、お気軽にメールにて質問して下さい。

ぜひ、みなさんも健康なセカンドライフを送るための身体づくりを行って行きましょう!

関連記事

  1. 骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

  2. 猫背の予防に効くストレッチとは

  3. デスクワークで首から肩や腰までがガチガチに固まったようになり…

  4. 痛み原因はハッキリとはわからない

  5. 腰痛に悩まされています。29歳女性

  6. 自宅で簡単に行える腰痛緩和のための体操