デスクワークで首から肩や腰までがガチガチに固まったようになります。

デスクワークで首から肩や腰までがガチガチに固まったようになります。

50歳女性 会社員の方からの質問です。

デスクワークが中心のためか1日の仕事終わりになると首から肩や腰まで
がガチガチに固まったようになります。
ひどくなると動かすと痛みを感じるようになります。ズシッと重くのしかかったような
痛みを改善できる方法があるのか聞いてみたいと思います。

回答

こんにちは。
デスクワーク疲れますよね。
首から肩や腰までガチガチになり、動かすと痛みが感じる事もある。と言う事ですね。

痛みを改善する方法の簡単な所でいうと、
深呼吸をして下さい。
特に吐く事と、肩の力を抜く事を意識してやってみて下さいね。

分からない、聞いてみたい等ありましたら、メールにて質問して下さい。

関連記事

  1. 何度も酷いぎっくり腰

  2. 仙腸関節炎からくる腰痛の原因

  3. 福岡市腰痛整体

    福岡市のITプロフェッショナルのための肩こり解消ストレッチ

  4. 痛み原因はハッキリとはわからない

  5. 肩こりで整形外科を受診し異常なし

  6. デスクワークが肩こりの原因になる