痛み原因はハッキリとはわからない

痛み原因はハッキリとはわからない

【質問】
47歳男性 自営業
慢性的な腰痛が理由で他の整体院に通っていますが、最近は首の一番上あたりが段々と痛んできています。
この痛み原因はハッキリとはわからないので原因が何かや自分で治せる方法などありますか?

【回答】
A.痛みの原因は、姿勢です。
「そんな事知ってます💢」って思われたかもしれませんね。
しかし、痛みは、あなたの悪い習慣や癖からひき起こされています。
単純に、身体に悪い事を辞めて、良い事をしてあげると良い。というのは容易に理解出来ると思います。
しかし、皆さん仕事や家事でわかっているけど出来ません❗という方が殆どだと思います。

では、良い姿勢を維持するにはどうすれば良いのか?
それは、姿勢を維持する筋肉を強くする事。これがとても大切になります。
そこで、自分で簡単に出来る方法を1つここで紹介させて頂きますね。
お腹を凹ませて下さい。
特におへその下側を凹ませて下さい。
使えていない方は、凹まないと思います。
凹まない方は、お腹の力で凹ませながら、手で一緒に押して凹ませてあげて下さい。
これをワンセット3回で思い出した時にやってみて下さい。

 

関連記事

  1. 自宅で簡単に行える腰痛緩和のための体操

  2. 福岡市でデスクワーカーの目の疲れとかすみに対処する方法

    福岡市でデスクワーカーの目の疲れとかすみに対処する方法

  3. Q2:腰の痛みの施術はどんなことをするのでしょうか?また、施…

  4. 仕事で重量物を持ったことが原因で腰を痛めました。

  5. 体がだるくなったりする好転反応?

  6. 長時間の椅子座りが腰痛や首の痛みを