テレワークをしていて、左肩が痛い方へ、肩の痛みを抑える体操

Q:テレワークをしていて、左肩が痛いです。
背中がかゆくても痛くて届かず、後ろに型を回そうとすると激痛が1分程度収まりません。
自分で痛み抑える方法はありますか?
また、治療院に行っても良いでしょうか?

 ➡ 肩の痛みを抑える体操は、
痛みが強い(腕を動かすと痛い・じっとしていてもください痛い)方は、頭を反対の手で掴んで首を伸ばしましょう。
動かす一定の角度で痛みのでる方・普段は大丈夫だが、急にピキッと痛みが走る方は、背伸びをして下さい。
ポイントとして、痛みが出ない範囲で行って下さいね!

なお、コロナも終息傾向ではありますがまだまだ気を抜けない状況だと思います。
しかし、痛みをそのままにしておくと改善する期間が長引いてしまいます。
ですので、症状が出だした方に関しては、早めの通院をオススメします。

コロナが気になる方は、お電話にてお問い合わせ頂ければ、余裕のある時間帯をご案内しますので、遠慮なくおっしゃって下さい。
この様な状況ですので、健康が一番だと思います。
学校や公共機関も少しづつ通常迄にはいきませんが戻ってはきていますので、無理をなさらず、大変な時期をみんなで乗り越えましょう。

関連記事

  1. 肩こりで整形外科を受診し異常なし

  2. パソコン作業中に悩まされる肩こり

  3. 肩こりや頭痛があるます。どのような治療院を選べばいいですか?…

  4. 肩こりがひどく、肩甲骨が固まっています。

  5. 福岡市腰痛整体

    福岡市のITプロフェッショナルのための肩こり解消ストレッチ

  6. デスクワークが肩こりの原因になる