ぎっくり背中”でお困りの方へ 湿布では改善しない時の対策法

ぎっくり背中

急に背中に激しい痛みが走り、動けなくなる「ぎっくり背中」。

この症状は日常生活に大きな支障をきたし、湿布や一般的な痛み止めではなかなか改善しないことがあります。

今回は、福岡市で「ぎっくり背中」に悩む方に向けて対策法を紹介します。

 ➡ 「ぎっくり背中」の原因

ぎっくり背中は、背中の筋肉や靭帯に急激な負担がかかることで発生します。
重いものを持ち上げる動作、急な体勢の変化、長時間の同じ姿勢などが引き金となることが多いです。

【湿布で改善しない場合の一般的な対策】

1. 安静にする

痛みが強い時は無理をせず、動かないようにしてください。

患部に冷却パックを当てることで、炎症を抑える助けになります。

 

2. ゆっくりとした動作で慣らす
痛みが落ち着いてきたら、ゆっくりとしたストレッチで背中の筋肉を慣らしましょう。

無理なストレッチは逆効果ですので、痛みを感じない範囲で行ってください。

 

「ぎっくり背中」は、突然の痛みによって日常生活に大きな支障をきたしますが、
適切な対応を行うことで回復への道は開けます。

湿布や一般的な対処法だけでなく、整体を含めた幅広い方法を試すことが大切です。

 

当院の対応

なぜ当院ならぎっくり背中が改善できるのか?

その秘密は、単なる一時的な痛みの緩和に留まらない、根本原因へのアプローチにあります。
当院独自の背骨矯正によって身体のバランスを整え、
インナーマッスルトレーニングと呼吸法を組み合わせることで、
身体を内側から強化。痛みの改善だけでなく、再発予防まで見据えた治療を行います。

あなたの日常生活に潜む問題点を見つけ出し、的確なアドバイスを通じて、より健やかな毎日へと導きます。

福岡博多区KARADA整骨院にもご相談ください。