福岡市のITプロフェッショナルのための肩こり解消ストレッチ

福岡市腰痛整体

福岡市で働くプログラマーやシステムエンジニアの皆さん、
長時間のデスクワークによる肩こりでお悩みではありませんか?

肩こりは仕事のパフォーマンスにも影響を及ぼすことがあります。
手軽にできる肩こり解消ストレッチを紹介し、日々の不快感を軽減するための方法を提案します。

肩ロール

椅子に深く座り、背筋を伸ばします。
ゆっくりと肩を前に10回、後ろに10回ロールさせます。
この動作は肩周りの筋肉をほぐし、血行を促進します。

ネックティルト

首をゆっくりと左に傾け、左手で頭を軽く引きます。
右側の首筋を伸ばし、10秒間キープします。
反対側も同様に行い、各側を3回ずつ繰り返します。

肩甲骨シュラッグ

両肩を耳に向かって高く上げ、5秒間キープします。
ゆっくりと肩を下ろし、リラックスします。
このストレッチを5回繰り返し、肩甲骨周りの緊張を和らげます。

これらの簡単なストレッチは、福岡市でデスクワークをするプログラマーやシステムエンジニアの皆様が、
日常生活の中で簡単に取り入れることができます。

毎日のルーチンにこれらのストレッチを組み込むことで、肩こりを和らげ、より快適に仕事を進めることができるでしょう。

また、定期的な整体などを受けることで、さらに効果を高めることができます。

福岡市KARADA整骨院にも是非ご相談ください。

福岡整体

関連記事

  1. 肩こりで整形外科を受診し異常なし

  2. 肩こりがひどく、肩甲骨が固まっています。

  3. テレワークをしていて、左肩が痛い方へ、肩の痛みを抑える体操

  4. デスクワークが肩こりの原因になる

  5. デスクワークで首から肩や腰までがガチガチに固まったようになり…

  6. 1月は寒くて肩が凝る方が多いようですが、ストレッチなど対策は…